ディスクユニオン神保町店クラシックblog

知的な街のクラシック最先端 神保町店クラシック 最新情報!!!

ロシア・ピアニズムCD大量入荷!!!
ディスクユニオン神保町クラシック館にもロシア・ピアニズムの商品が大量に入荷いたしました!!

①サムイル・フェインベルクのモスクワ音楽院自主制作&フェインベルク:ピアノ作品集
DSC_0313.JPG

フェインベルクの稀少なモスクワ音楽院自主制作盤の新品CDが初入荷!!アナトリー・アレクサンドロフの
退廃的な雰囲気の強い《2つの小品》、そしてフェインベルクのピアノ協奏曲第2番の自作自演が収録されております。
ちなみにこの協奏曲1960年の録音になりまして、フェインベルク70歳の演奏ですが、そのパワフルな演奏技巧に
ただただ驚かされるばかりです。⇒申し訳御座いません。即日完売致しました。

フェインベルク作品集の詳細については、来月以降の音読帖で取り上げる予定です。


②グレゴリー・ギンズブルクのライヴ&スタジオ・レコーディング

DSC_0314.JPG

ゴリデンヴェイゼルの高弟ギンズブルクの全貌が分かるアルバム。ドミトリー・パパーノが『回想:モスクワの音楽家たち』で印象的な思い出を語っているピアニストです。パパーノはギンズブルクのリストの演奏を評価しています。

バッハのトランスクリプションが収録されたアルバムでは、タルコフスキーの『惑星ソラリス』で使用されていた《Ich ruf  zu dir》BWV639をブゾーニがピアノ独奏用に編曲したものが含まれています。映画のBGMとしての方のイメージが強くなってしまった感がある作品です。

※売り切れの際はご了承くださいませ。

ロシア・ピアニズムの稀少CD高価買取いたします(担当:大村新)

コメント